soramoyou

簿記2級取得を目指して頑張っています

ふわふわ

昨日、今朝と、何だか軽い目眩のような感じが…他にも気になる症状があるので、今月中に健診を受けることにしました。 それまで食生活を気をつけよう(^^; あまり食に関心?こだわり?っていうのがないから、冷凍食品が続いたりも平気だし、なんでもいいんだな…

秋です

昨夜から寒くて、何だか空気がガラリと秋になりました。少し前から気配はあったのですが… ちょっとでも長く秋を楽しみたいなあ(^^)気がつけば、フミヤさんのコンサートまであと1ヶ月と少し。来月は、高速バスの予約日に休みを合わせたw 最近体調にも響いて…

雨の朝

水不足から大雨… まだまだ警戒が必要なくらいに降りました。 各地で大きな災害がないことを祈ります。 私も車の運転に注意して出勤します。昨夜は異常に眠くなり、ベッドに倒れ込むように寝てしまい、電気もつけたまま、広げた簿記のテキストやノートやらを…

私も決算?

会社の決算処理に伴い、私も自分個人の会計を見直すことに^^; 書き出し、表にすると分かりやすい❗♪ とは言うものの、余裕はないことに変わりなしwいろいろ有りますが、まぁまぁまぁ…でゆるく過ごしたい。そうしないと病気になっちゃう~ 笑っていたい。この…

どうした!?

私の身体。昔、10年~14年くらい前に、今の体重よりも10㎏ほど痩せていた時期があった。39㎏くらいまで落ちた。今はなかなか痩せないし、これが年齢ってやつね。 と思っている。 痩せていた頃は、「過敏症腸症候群」と自覚していて(病院で診断された訳ではな…

あと…91日❗💦

日商簿記2級検定まで、あと3ヶ月あまりです。 いつの間に前回の検定から2ヶ月経ったんだ?って感じですが^^; 今は通信講座のDVDを観たり、過去問題を解き始めているところ。休日の昼間は、テキストと問題をやります。 なかなか集中力が続かなくて困っていま…

テンションup🎵❓

今日もめちゃくちゃ暑かったです^^;朝からお墓参りに出掛けました。 花をお供えするとき、丁寧に整える時間が好きです。暑いけど、お墓が綺麗になり良かったです(^^)続けて、親戚のお見舞いに。 心配しましたが、会話ができ、笑顔が見られたのが嬉しくて…。…

大変だなあ

夏バテ気味な土曜出勤です。 しっかり朝ご飯は食べて体力補充。 しかしダルい…。仕事とは、何だろう⁉ やりたいことに向かって進むこと? やりたくないことからは逃げたくなるけれど。 私は専門的な技術がないからわからないけど、 人間関係が良好で、働き易…

いろいろ

昨日のイベント疲れもなく、1日お仕事が出来ました(^^)昨日早めに帰宅できたので、少し休めたのが良かったんだな。いろいろ変化ありつつ、良い風が吹いていると信じて、私も成長するチャンスです 10月のフミヤさんのコンサートは、やっぱり奈良だけでも参加…

熱中症?

本当に頭がボーッとして治らないけど…。明日に備えて寝るかぁ。

疑問

仕事からの帰りに図書館に来ました。暑さで体力を奪われ、気分が優れません。暑い中の作業、そしてお昼を食べられなかったので、力が出ないし、頭が働かず…。 しかも朝からの頭痛が治る気配がない。もう今日は勉強をやめて帰ります。でも、こんな状態で明日…

フミヤ氏

最近届いたDVD「コアV」を通勤の車で流して盛り上がっている毎日(*^^*) フミヤさんかっこよすぎ♥またまた楽しみなことには、世界遺産でのコンサートがDVDで発売に❗もちろん、私が参加した厳島神社が収録されますが、二日間あったのでどちらの日かな⁉でもどっ…

コンビニにて

こんな本を買いました。今の自分に新鮮な発想が入ってくるといいなという気持ちです。 多分疲れている(笑) でも、まわりにはそういうの見せたくないし、言わない方がいいと思うので、思考を変えて楽しみたい。 簿記の勉強も楽しみたい^^; まだまだ簿記そのも…

計画を立てました

日商簿記2級の11月試験に向けて、計画を立ててみました(^^) DVDでは1日10テーマを目安に、先ずはテキストを読み、DVDで学習。商業簿記、工業簿記をざっと最後まで。あとは、繰り返すことと演習問題を解く。わからないところはテキストとDVDに戻り確認。10月…

楽しみだったのに

10月のフミヤさんのライブ。一泊、もしくは二泊で行こうかとホテルは予約していますが、母親とワンコの世話のことで初めて揉めました。歳を取ったからでしょうか?ご飯、トイレシートの取り換えさえ、負担になったとは。と思うと、とても落ち込んでいます。…

ホッとしたこと

今日のお休みは、歯医者さんに予約をしていましたので、定期的なメンテナンス受診をして来ました。少し不安だったものの、クリーニングだけで終わり✨良かった❗😊 気になった歯ブラシも購入したので、また毎日しっかり磨きたいと思います。明日は勉強の合間に外…

「縁」

今の会社で働き始めて1年過ぎました。 未だに信じられないような縁と感じることがあります。全てが、結びついて、引き寄せ合ったような不思議。ミラクル✨❗いつも感謝、そして向上心を忘れないようにしたいです。 今、簿記2級の通信講座DVDで勉強しています…

強い意志をもって

体調がいまいちですが、今日も1日お仕事が無事に出来ました。 頭痛が治らず、今朝も薬を飲みました。胃がおかしいのも、薬のせいかもしれません。今、色んな方のブログを読んだりして、勉強のモチベーションを上げてます。職場の方もそれぞれに資格を目指し…

Clarks♪

今日、たまたま立ち寄った靴屋さんで、Clarksのパンプスを見つけて…試してみると、履き心地が最高♪しかも定価の半額❗少し悩みましたが、購入しました❗お仕事用だし、長く履けそうなので、これはとてもいいお買い物になりました。他にも今日は簿記のテキスト…

簿記DVD 講義

1日の終わりには、簿記通信講座のDVDで勉強。 最低でも1時間を目標にしています。ちょっと先週末は疲れでお休みしたけど、昨日からまた取り組んでいます❗工業簿記から見ていますが、昨日は先生の説明の中で、ツボにはまったところがあり、ひとり笑ってしま…

明日が心配

定時より二時間近くも残業して帰宅しました もう疲れたなんてもんじゃない。 殆ど休憩なくて、熱中症になりそうでした。会社の為にという気持ちはあります❗が、休日に身体を整えるから、1週間のお仕事がよいものになる気がするのですが… 代休をとるのも、8…

疲労感

今日もお仕事です。昨日半日動き続けて、午後も用事があり、更にワンコの散歩に行くこと2回。疲れない訳がありません身体がしんどいですが、今日は1日の作業で出勤します。いや~大丈夫かな~ とにかく無理しないように怪我しないように気をつけてやりたい…

独り言

完璧な人なんて居ない。いいところ、ダメなところ、みんな持っているはず。なんで他人のあら探しするのかな。きっと、助けてもらっていることだってあるはずなのにね。自分が人より優れていると思っているのかな。私は、ダメなところいっぱいあるから、人の…

夜中に勉強

夜中の2時前に目が覚めて、眠れなくなりました。 寒くなるほど風が涼しく、寝苦しさはゼロでしたが。 起き上がり、アイロンがけをして、簿記の勉強をすることにしました。3テーマを勉強しました。柴山先生の早くなりがちな喋りにも少しずつ慣れてきましたw頑…

体調と仕事のバランス

明日は半日、明後日も出勤の為、3連休はありません。 でも、そんな人はいっぱいいて、人が休んでいる間に働いている人がいるから回ってることがある。 だから、平気(^^)ただ、昨日からお腹から胃にかけて痛みがあるので、ひどくならないかが心配… 明日からお…

まずいダイエット食

1食30kcal以下のこんにゃく麺(冷やしうどん風)を食べました。 あまりにのどを通りにくいので、少ししか食べられない。 きっと、胃腸が弱っているせいだと思います。 あと冷蔵庫に冷やし中華風もあるけど、きっと無理😓あと2キロは落としたいなあ。

いいかも

昨夜から通信講座のDVDで工業簿記の勉強をスタートしました❗ 1時間を目安にやろうと始めてみました。 初回の感想としては、凄くいい感じ✨❗ 先生が大事なところはハッキリ具体的に伝えてくれるし、孤独感がないのがいい(*^^*) テキストに沿って流れていくから…

幸せな休日

今日はお休みでした。ちょっと遠くまで用事があったので出掛けて来ました。 ひとりご飯好き♥寄り道してお買い物したり、のんびりゆったり出来ました。とても久し振りな気がします。帰りには1年お疲れさまケーキ✨ 母が買ってくれました(^^) また明日からお仕…

1年

今のお仕事に就いて1年になります。 改めて振り返ってみると、人に感謝する1年でした。出会い、別れ、それぞれあったけど、色んな経験をさせていただきました。 またこれからも1年、1年を大切に自分を成長させていくことができたらと思います。 まわりに…

7.11

7月11日。そう、今日はフミヤさんのbirthday♪ ケーキ買って来るんやったわ! 明後日はアルバムの発売やし、フミヤさんに元気もらうなぁ(*^^*) 私はもちろんファンクラブ限定盤❗フミヤさん54歳おめでとう~✨ 早くツアーで会いたいなあ♥