soramoyou

簿記2級取得を目指して頑張っています

いいかも

昨夜から通信講座のDVDで工業簿記の勉強をスタートしました❗
1時間を目安にやろうと始めてみました。
初回の感想としては、凄くいい感じ✨❗
先生が大事なところはハッキリ具体的に伝えてくれるし、孤独感がないのがいい(*^^*)
テキストに沿って流れていくから、ペースがバラバラの自分の勉強の仕方より遥かに効率的です。
DVDだから自室でしか学習できないけど、時々は今までどおり図書館で問題集を解いたりする時間を作るのもよさそうです。
そして、先生のお話で会社の営業がイメージしやすく、楽しく理解ができる感じです。まだ冒頭なので、甘いのかもしれないけど^^;

とにかくスタートはスムーズです🎵これは絶対合格したい❗