soramoyou

簿記2級取得を目指して頑張っています

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

色々と模索中

簿記の通信講座の資料が届きました。 web通信か、DVD通信…ね。 教材と添削指導?みたいのが良かったので、見送ります。しかも7万とは、高過ぎます体調がいまいちで、午後の勉強が遅れてしまいました。これから少しでもやって、身体にも負担ないようにしたい…

午後は図書館

今日は午後お休みをもらうことにして、図書館で勉強する予定です。 昨日は残業で、お腹がグーグー鳴りつつ作業しました。家に帰って来てからは疲れて勉強が殆どできていないので、今日は頑張ってやりたいと思います!ビジネス実務法務検定まであと4日。簡単…

賞与

先日、夏の賞与が支給されました。使い道は計画的に…って、 思っていますが、取り敢えずは秋に車検を受けるための費用を確保して、あとはお仕事用のパンプスがだいぶくたびれてきたので、セール中に2足買い換える予定。そして、家に電気料として少し。残った…

間違いだったのかな

今日は午前中はお仕事でした。数字に弱い私が、僅かにしても、経理のお仕事に携わるなんて、間違った選択だったのでしょうか。そんなことを考えさせられた半日でした。一生懸命やることに変わりありませんが。

通信講座

次回は絶対合格したい簿記2級。 通信講座も視野に入れることを考えて、資料請求しました。 費用が高いので、不合格の場合、落ち込みが激しいと思い踏ん切りがつかず、また、一般に手に入るテキスト独学にこだわって(ケチってw)いたこともあり。 でも、通信で…

今年度がチャンスらしい

来年度になると、簿記2級は難易度が上がるらしく… そうなると、これは何が何でも11月合格に向けて、しっかりと計画を立てないといけませんね!

資格の勉強

昨年4月から勉強を開始して6月に合格、私が初めての資格取得したのが日商簿記3級です。その後更に2級取得を目指し、現在も勉強継続中。 今年11月20日に受験します。 お仕事との両立、工業簿記の原価計算… で、苦戦中。 数字が苦手な私がなぜか経理にも少々関わ…